2015年6月19日金曜日

[コラム]WWDC2015報告会&iOS&AppleWatch勉強会を開催しました


Appleの開発者のイベント、WWDC2015に弊社からも参加いたしました。今回の勉強会ではWWDC2015の報告会とAppleWatchの新機能、そしてAutoLayoutの新機能やiOS9からiPadに搭載されるMultitaskingについて発表を行いました!


弊社の技術者3名がそれぞれのテーマについて発表させていただきました。

やはり今回の目玉はサンフランシスコでの現地レポートですね!WWDC 2015 の内容をわかりやすく解説しました。Xcodeによる新しいテスト方法はiOS技術者必見の内容でした。


ほかにも、現地イベントに参加して楽しむ方法や、The bashというパーティの様子やライブ演奏の話などは、まさしくIT技術の「お祭り」です。参加した人にしか語れない、現地の熱気を感じるお話でした。私も来年こそはWWDCに参加したい!とい思う内容でした。

また、AppleWatchの新しいOS、watchOS 2についても、サンプルを交えながら詳しく解説!みなさん興味深く聞き入っていました。


私からはAutoLayoutについてと、Multitaskingについての発表をいたしました。

ここでは技術的に詳しい内容はお伝えできませんが、勉強会は非常に盛り上がりました。またiOS9がリリースされる頃に、もっと詳しい内容で勉強会をしたいと思いますのでお楽しみに!




140 180 Apple Watch , iOS , WWDC2015

記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...